xcodeでArchiveし、いざアプリをアップロードするぞ!
となった時にビルドエラー…。
たしか、実機転送の時はエラーなんて出ていなかったのに。
という人はフレームワークを見直したほうがいいかもしれません。
はじめに
私の場合、nend広告とUnityAds広告を導入しているのですが、この2つに必要なフレームワークが足りませんでした。
最初エラーの内容を見た時に ~ armv7とか ~ arm64とか書かれていてArchitecturesの設定がどこかおかしいのかと勘違いしました...。
必要なフレームワーク
nend
nendに必要なフレームワークは
AdSupport.framework
Security.framework (StatusはOptionに変更)
ImageIO.framework これが足りなかった...。
libNendAd.a
UnityAds
そして、UnityAdsに必要なフレームワークは
UnityAds.framework (自動で追加されていない人のみ)
iAd.framework (StatusはOptionに変更)
AdSupport.framework (他の広告ですでに入っている場合は不要)
StoreKit.framework これも足りなかった。
libiPhone-lib.a
まとめ
Unityでは、アプリをビルドするときに上書き保存(Apend)か新規保存(Replace)を選択することができます。
ここでReplaceを選択すると、アプリを新規に保存するのですが、この状態だとフレームワークまで初期化されてしまします。
自動で追加されていない場合は、Replaceするたびにフレームワークを追加しなければなりません。
忘れないようにしましょう。
nendとUnityAdsを導入していて、 ~ armv7 や ~ arm64が表示される際には、フレームワークが正しく入っているかどうか確認してみてはいかがでしょうか。
ではまた。